何がどうなってるの!?

相次ぐ訃報に、もうこの世の中何がどうなってるの?と叫びたくなりました。

40歳になっても清潔な空気をまとった竹内結子さん。
訃報を聞いた前日、配信で偶然「コンフィデンスマンJP」を観ていました。
7月に亡くなった三浦春馬君と、スタアとジェシーとして騙し騙されを演じていました。

テンポよく、ノリノリでキラキラで・・・。

見つかる10分前まで、普通にご家族といたとのこと・・・心の中は本人しかわかりませんが、無縁の私までいたたまれない悔しさが込み上げます。

自死衝動が大きくなるのは、ある研究ではせいぜい5分から10分とのこと。
この時間をやり過ごすなり乗り越えるなりすれば、落ち着いた状態になるそうです。

命の5分間・・・どうすればいいの?

私の命綱は子ども・・・そして大きな悲しみを抱えた時、そばにホリーがぴったりといてくれました。

例えば大好きな人や憧れの人のの写真など、気持ちの上がるモノをそばに置いたり、落ち着く香りをワンプッシュ吹きかけたり・・・。
私は会社の引き出しに、アロマの匂い袋を入れています。
イラッとした時や思い通りに事が運べない時、袋を出して吸い込みます。
こんな小さなことですが、自分をコントロールすることに何か役に立つことを見つけて行かなくては・・・。

D83072F6-F594-4633-A3B6-1FC34837AB8A.jpeg
「悲しいことばかり・・・」



この記事へのコメント


前のページにもどる